気まぐれダイアリー

速い曲、遅い曲を上手に弾くコツ

All Aboutに新しい記事「速い曲、遅い曲を上手に弾きこなすコツ」をアップしました。
練習の際のヒントとして役に立てばうれしいです。

速い曲、遅い曲を上手に弾くコツ

♪***♪***♪***♪***♪***♪***♪***♪***

ところで先日、30歳以上限定の「ピアノグランプリ」というイベントが
横浜で開催されるということを知りました。

『横浜から世界へ、音楽の力を伝える新たな才能と出会うピアノオーディション』
ということで、録音と書類による審査を通らないと本選へ進めないそうなので
かなりレベルは高いと思われます。

審査指標は『楽曲の深い理解と新たな解釈など既成の概念にとらわれない
卓越した演奏技術と豊かな表現力を有し、
聴衆の心を打つ感動的な演奏であること』だそうです。

ちなみに、グランプリの賞金は40万円、優秀賞は10万円とのこと。

チャレンジしてみたいかたは是非!
全力でサポートしますよ

ピアノグランプリ

詳細はコチラ⇒ ピアノグランプリ2016

PageTop